たまりば

音楽・バンド 音楽・バンドその他 その他

つづき。

4月18日土曜日。
昼間予定がなかったので、お母さんと出かける。
玄関のハナミズキが満開!
今日のままでいることなんて今日のままでいることなんて

となりの市にできた新しいショッピングモールをふらふら。
久しぶりにいろいろ話せたのでよかった。

19:00〜23:00でスタジオ。
やることは山ほどあるけど時間が圧倒的に足りない。
しっかりやっていかないと。
新しい曲を作ったり、既存の曲を練り直したり。
こういう作業は苦しいけど楽しい。
あー、時間がもっとあればなあ。

23:50、再び夜行バスに乗る。
行きのバスは狭いうえに満席であんまり寝れなかったけど、
帰りのバスはなんと乗客たったの7人!
やりたい放題、寝転び放題。
補助席も倒し、4席(+補助席)ぶち抜きで横になる。
おかげでぐっすり。新宿まで早かったー。


4月19日日曜日。
早朝、新宿駅に到着。
家には昨日からときめき☆ジャンボジャンボが来ているはず。
ちょっとわくわくしながら玄関を開けると、
すごい数の靴。
こりゃジャンボジャンボ以上の人数いるぞ。
みんな2階で寝ている様子(うちはテラスハウスなので2階があります)。

1階をちょっと片付けて、落ち着いたところでふと見ると、
PCがスリープ状態になっている。
マウスを動かしてみると、画面に現れたのはウィキペディアのページ。
よく見るまでもなく、卑猥な言葉の項目でした。
アホか、と。
バカか、と。
私の周りにいる男子は全員いまだに頭が中学生です。
ほんま、よー言わんわ。

Aが起きてきたので2階に上がってみると
ときめき☆ジャンボジャンボ+αで、川の字3本分の人が寝ていた。
あんまりありえない光景。
わくわくわくわく。
早くみんな起きればいいのに。

完璧に目が覚めていたAが帰ってしまってから
なんとなくみんなをもてなしたくなったので、
十穀米のおにぎりとお味噌汁の朝ごはんを作った。
作っている間にみんなが起き出す。
大家族の長姉みたいに「おにぎりできたよー」と呼びに行くと、
寝起きのきょうだいたちが必要以上にはしゃぐ。
やべぇ。楽しい。

みんなで朝ごはん。
その後、ジャンボジャンボは今日もライブなので昼過ぎに家を出る。
残った面々でしばらくうだうだ。
それから歩いて吉祥寺。
ハンモックカフェとマリメッコ。
それからなんか可愛い雑貨屋さんとか。
散歩するのにちょうどいい天気と気候。

日が暮れてきたのでそろそろライブハウスへ。
下北沢BASEMENT BAR。
ときめき☆ジャンボジャンボは今日もとびっきり楽しそうだった。
感情の渦。渦。渦。波。波。波。
ドラムがつばさくんになってから見るのは2回めだけど、
前より良かった気がする。
うん。みんなちゃんと進化してるんやなあ。

ライブ後、みんなでAん家。
わいわいやってみんなでハイエースにつめこまれて帰宅。
明日が仕事なんて信じられない。
長い一日でした。


4月20日月曜日。今日。
ああ、朝が来てしまった。
しょうがないから起床。

準備して、出かける時にジャンボジャンボたちが見送ってくれる。
今日、帰って来てもまだみんないたらいいのに。
そしたらみんなのためにフランス料理だって作るのに。
うまくできるかどうかは別にして。

でも当たり前だけど、帰ってきたら誰もいなかった。
同居人もまだ仕事だし、
部屋は真っ暗で、その上ちょっと片付いてたりして、
ああもう、超切ない。

また泊まりに来ればいいのに。
てか、来て下さいお願いですから。

忙しくて長い週末が終わってしまった。
でも今週末もライブなのだ!
来月も忙しいのだ!
お姉ちゃんがんばるよ。


  • 同じカテゴリー(音楽以外のこと)の記事
     たまにはこんな日も (2010-12-08 19:53)
     街を歩く 心軽く (2010-10-23 02:18)
     君のこと思うよ (2010-10-16 02:36)
     Hello, My Friend (2010-10-16 01:21)
     おめでとうだぜ (2010-08-24 11:58)
     わいわいわい (2010-07-17 10:37)

    Posted by たなか まゆ at 22:19│Comments(0)音楽以外のこと
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今日のままでいることなんて
      コメント(0)