たまりば

音楽・バンド 音楽・バンドその他 その他

Hello, My Friend

2010年10月16日

やっと書けるよ!スペインのこと!!!

私、今まで日本を出たことがなかったんですが、
10/4〜11、バルセロナとパリに行ってきたんです!
それはそれは素晴らしい旅でした。

初めての海外、外国はスリやら盗難が多くてしかも日本人は
狙われやすいと聞いてたので、かなり不安もあったんですが、
踏み込みました。

そもそもなんでバルセロナに行くことになったかというと、
去年の夏ごろ、新宿LOFTでライブをした時にひとりの外人さんが
ひょっこり見に来たところから始まりました。
どうやら音楽好きな外人さんらしく、ガイドブックに老舗のライブハウスとして
LOFTが載っていたので来てみたらしい。

彼はイグナジというスペイン人で、日本語を学びに来ていた(結局は
あまり覚えずに帰って行ったのだけど)。
私は彼に日本語を教えるかわりに英語を教えてもらうことにした。

と言っても彼は5ヶ月ほどでスペインに帰ってしまったのでお互い
あまり何も覚えられず、
でも帰る前に東京の友達と一緒にさよならパーティーをやったら
ものすごく喜んでくれて、
「スペインに来い、家に泊めてやるしガイドもしてやる」
もたいなこと言うから。

言うからさ。

行っちゃったよ、バルセロナ!!!

Hello, My FriendHello, My Friend
かわいいスイス航空で。

Hello, My Friend
バルセロナに着いたのは夜だった。

Hello, My Friend
これがイグナジ。

Hello, My Friend
イグナジの家は超広くて、しかもリフォームしたてで、ホテルみたいだった。
Hello, My Friend
テラスまである!!!

リフォームはまだ完全に終わってなかったけど、
ちゃんと防音されたリハーサルスタジオがあって(ミラーボールまである!)、
広いスペースにはステージができる予定らしい。

あ、これまだ家の中の話ですよ。

イグナジさんパネェっす。
恐れ入りました。

荷物を置いた後、友達を紹介するからと言って連れ出され、
そこでフェリペとホセに出会った。


つづく。


  • 同じカテゴリー(音楽以外のこと)の記事
     たまにはこんな日も (2010-12-08 19:53)
     街を歩く 心軽く (2010-10-23 02:18)
     君のこと思うよ (2010-10-16 02:36)
     おめでとうだぜ (2010-08-24 11:58)
     わいわいわい (2010-07-17 10:37)
     つぶやき (2010-07-07 10:56)

    Posted by たなか まゆ at 01:21│Comments(0)音楽以外のこと
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Hello, My Friend
      コメント(0)