たまりば

音楽・バンド 音楽・バンドその他 その他

Happy Talk

2009年06月05日

こないだのBAR THE LOFTでのイベントに
偶然来ていたスペイン人のイグナジに
話の流れで英語を教えてもらうことになりました。
かわりに日本語を教えます。
しゃこじ(社交辞令)かと思ったらうっかり本気でしたよ。

友達に英語を話せる子が何人かいて、
そのつながりでアメリカ人の友達とかできたけど、
英語が話せないからあんまりおしゃべりできんくて
あーーーもどかしいーーーと思うことがけっこうあったし、
ラッキーってな感じで。

で、木曜日に第1回目を敢行したわけですが、
あの、私今28歳なんですけども、
この歳になると新しく何かを覚えるってことが
あんまりないんですよね。

両面コピーってこうやるんかーとか、
エクセルのこの処理ってこうやったらいいんやーとか、
そういう小さいことならまぁあるんですけど、
学校に通ってた時みたいに毎時間勉強なわけではない。

だからかわかりませんが、
今、英語を習うのとかすごい楽しい。
新しいノートとか買っちゃったもんね。

あー、義務教育の時からこのくらいの情熱があったら
東大とか行けたかもしれん。あー行けたわ。うん。
でも勉強ってやらなあかんって言われたらやりたくないもんですし?
今やろうと思ってたのにお母さんに「宿題やりなさいよ」
って言われた途端やる気とかなくなるもんですし?

だから勉強するなら今かもしれんですよ、みなさん。
別にやらんでもいいけど。


てなわけですので3ヶ月くらいしたらペラペラやから。
うちペラペラやから!

…maybe.


  • 同じカテゴリー(音楽以外のこと)の記事
     たまにはこんな日も (2010-12-08 19:53)
     街を歩く 心軽く (2010-10-23 02:18)
     君のこと思うよ (2010-10-16 02:36)
     Hello, My Friend (2010-10-16 01:21)
     おめでとうだぜ (2010-08-24 11:58)
     わいわいわい (2010-07-17 10:37)

    Posted by たなか まゆ at 23:54│Comments(0)音楽以外のこと
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Happy Talk
      コメント(0)