たまりば

音楽・バンド 音楽・バンドその他 その他

大変な事が起きました。
震度5以上の地震を経験するのは、
阪神大震災以来2回めです。

余震が続いたり、新たに大きな地震があったりと
不安は続いていますが、
ありがたいことに、私は無事です。
元気です。

被災地の方々のことを考えると
胸が痛むばかりですが…

でもとりあえず、
なんともなかった私たちは、
できるだけいつも通り、
元気に暮らしていかなければと思うのです。

なので、3/19に予定している
「さながらジャンボリーvol.4」、

決行します!


正直いろんな人が言っているように、
音楽が被災地を癒すのはもう少し先の話かもと、
個人的にはそんなふうに思ったりもします。

でも、とにかく今、
周りにいる人たちだけでも元気づけたいし、
私たちに何かできることといえば
音楽しかないんです。

もちろん節電のこともあるので、状況によっては
アンプラグドにしたり照明を落としたりと、
電気をあまり使わない方向でやります。

収益の一部を寄付するなど、
義援金についても考えているところです。
たいした額にはならないかもしれないけど。。

日本中が落ち込んだり心配したりしている中、
少しでもみんなの心を明るくできるように
がんばります。


いろんな考えがあると思いますが、
当日来てくれた方には
精一杯の音楽を届けようと思っているので
家中のコンセント抜いて遊びに来て下さい。

土曜日だし、ひとりでいたくない人もぜひ。
たぶんみんな笑ってると思うので。


  • 同じカテゴリー(Contrary Parade)の記事画像
    何度でも呼ぶよ、ワンモアソング
    ずっと夢を見て安心してた、僕は
    僕が旅に出る理由はだいたい100個くらいあって、
    さながらジャンボリー2012
    北の国から
    笑顔を見せてくれよ
    同じカテゴリー(Contrary Parade)の記事
     アイネ クライネ リヒトムジーク (2013-07-01 14:58)
     6/23ライブ告知動画 (2013-06-12 01:11)
     何度でも呼ぶよ、ワンモアソング (2012-11-20 03:03)
     ずっと夢を見て安心してた、僕は (2012-10-15 15:02)
     僕が旅に出る理由はだいたい100個くらいあって、 (2012-10-03 23:46)
     さながらジャンボリー2012 (2012-06-25 21:02)

    Posted by たなか まゆ at 09:45│Comments(6)Contrary Parade
    この記事へのコメント
    今回の地震ですぐ頭に浮かんだのは

    ♪ 一人の小さな手 何もできないけど
    それでも みんなの手と手をあわせれば
    何かできる 何かできる

    という歌詞でした。

    元気な僕達が落ち込んでる場合じゃないですよね。

    僕が利用する小田急も朝と夜は全線運行するらしいので、「さながらジャンボリーvol.4」何とか行けるかも。あとは仕事次第。

    ただ、今日の「音準」はごめんなさい。ガソリンの入手がかなり厳しいので止めときます。

    こういう時だからこそ、笑顔でいきましょう!

    Smile!
    Posted by ひで坊 at 2011年03月16日 10:39
    ありがとうございます。
    そうですよね、ガソリン全然ないんですよね…大変です。
    無理せず、余裕があればライブ来てください。
    お待ちしてます!
    Posted by たなかまゆ at 2011年03月16日 15:30
    勇気のある決断に感謝します!

    被災者の本当の思いを全て受け止めることはできないけれど、阪神大震災を経験したあまっこさんなら、きっとその思いを感じることができると思う。
    どんなときでも音楽が必要なことも。

    行く気は満々です。
    あとは無事に東京にいけることを願って・・・
    みんなで笑顔でライブを盛り上げましょう!
    Posted by のっち at 2011年03月17日 08:52
    ありがとうございます。
    くれぐれも無理はなさらず、お気をつけて来て下さいね。
    いつも通りのコンパレでお待ちしてます。
    Posted by たなかまゆ at 2011年03月17日 19:24
    とてもいいイベントだと思うし応援したいけどさあ
    19日決行ってやばくないか
    1週間とかもっと先にずらせないのか

    でも、とにかく今、
    周りにいる人たちだけでも元気づけたいし、
    私たちに何かできることといえば
    音楽しかないんです。

    音楽の力ってあるしあんたの考え正しいよ
    けど時と場合によるし
    何か自分らが不安で気まぎらしたいっても取れるんだよね
    マジ地震だけならこんなヤなこと書かなかったさ
    でもさあ今原発とかやばいだろ
    原発以外にも何か色々あぶないみたいなのに
    もしだよ?暴動あったり電車止まったら
    遠くから来るファンの人たちとかどう責任取るのかよ
    そこんとこ考えた事あんのかよ

    勘違いしないで欲しいがやめろって言ってんじゃないよ
    もうちょっと落ち着いてからのが良くないかってさあ
    まだ時間あるから色々調べて考えてみなよ
    熱くなってんのに水ぶっかけてごめんな
    Posted by まおりん at 2011年03月17日 21:11
    ご意見ありがとうございます。
    おっしゃることもよくわかります。
    しっかりと胸に留めて活動したいと思います。
    Posted by たなかまゆ at 2011年03月18日 02:38
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    さながらジャンボリー
      コメント(6)