たまりば

音楽・バンド 音楽・バンドその他 その他

Sing

2009年04月11日

今日は友達のSiMoNさんのライブを見に行きました。
共演に松崎ナオさんと、ドブロクの田中寛司さん。
SiMoNさんのフライヤーいわく、
「3人弾き語りで土のにおいのする歌を届けたいと思った企画です」
しました。土のにおい。

いちばん最初は田中寛司さん。
まっすぐで力強い歌声。
でも深い優しさにあふれる歌でした。
実は田中さんとはSiMoNさんとのライブの打ち上げで
下北沢のBASEMENT BARに流れた時に一度話したことがあって、
ちょっと知っていました。
なんかあの時はちょっと酔っていたのもあって、
なぜか「島」と「嶋」の違いについてかなり突き詰めた記憶が…笑
帰りに話しかけたら、覚えていてくれました。

2番目は松崎ナオさん。
これまた力強くて、透き通った歌声でした。
すごく自然に、かつ楽しそうに歌う人だなあと思った。
メロディーやコード感も好きな感じだし、
曲の進行も凝っていておもしろかったです。
途中でまた泣きそうになってしまった。
私は力強い女の人の歌声に弱いのかもしれない。
自分には出せない声やからかな。
帰りにCD買ってしまいました。
んでContrary ParadeのCDも渡して、少し話せたんですが、
とても気さくな、”いいおねーちゃん”って感じの人でした。
もっと話してみたいです。

最後はSiMoNさん。
さすが期待を裏切らないライブ。
もうなんか、スナフキンに見えてきました。
みなさん、あれは妖精さんかもしれません。
冗談です。
SiMoNさんのライブが始まると、一気に夜が深くなる感じがします。
実際、夜の曲が多い。
で、聴いてるとやっぱり言葉がいっぱい浮かんでくる。
なんでかわからんけど。

帰りに今度手伝うライブの話をする。
おもしろそうなイベント。楽しみ。

さあ、明日は休み。
どんな曲を作ろうかな。


  • 同じカテゴリー(誰かのライブ)の記事
     昨日の今日で (2010-06-19 10:44)
     ポロロンポロロン (2010-06-17 11:09)
     歌声は響き続ける (2010-06-11 22:06)
     感受性応答セヨ (2010-06-06 20:46)
     キャンドルタイム (2010-06-06 18:55)
     アホかと (2010-06-06 17:27)

    Posted by たなか まゆ at 01:13│Comments(0)誰かのライブ
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Sing
      コメント(0)