たまりば

音楽・バンド 音楽・バンドその他 その他

ナイトクルージング

2009年07月01日

6/27 渋谷PLUG 『よるを渡る舟』
出演してきました。

Quesaと夕焼けランプの合同ツアー。
Quesaの日和さんとはずいぶん前から知り合いだったのですが、
この日が初共演!

…だったのですが、
レコーディングのミーティングをしていたため、
私となっちゃんはQuesaのライブをまるっと見れず…
ああ…見たかったなあ…

でも、レコーディングについてはちょっと方向が見えてきましたよ!



Contrary Paradeは一番目。
この日はなにしろ時間が60分あったので、
いつもよりたくさん演奏できました。
ゆったりゆったり。
なんと10曲も。
なんで、ファンファーレはまるまるやっちゃいました。
どさくさにまぎれて新曲もやっちゃいました。
MCがいちばん緊張した。

PLUGに出演するのは初めてやったけど、
すごくやりやすかった。
あと、入り口からフロアまで階段を
めっちゃぐるぐる降りんとあかんくて、
なんかRPGっぽくておもしろかった。



ミーティング終わって帰ってきたら、
夕焼けランプが演奏していた。
とても優しい歌を歌っていて、
近くに座っている女の人が泣いているのが見えた。

こういうまっすぐな曲を聴くと、
いつも私は迷ってしまう。
でもすぐ思い直す。
私が迷ってどうすんねん。と。
ねぇ。

不確かで正解のないものばかりと対峙する日々、
「どうせーゆうねん!」
(標準語訳:どうしろと言うのですか!)
と心の中で逆ギレ(?)してしまったりしますが、
結局のところ、
今まで積み重ねてきたものと
自分を信じてやっていくしかないわけで。


はいっ今日も明日もがんばりまーす。



今、人に貸してもらった
「利休にたずねよ」という本を読んでいます。
めっちゃおもろい何これ。
みんなも読んだらいい。
併せて「へうげもの」も読んだらいい!
ファンタスティック茶の湯!(超適当)

「利休にたずねよ」
PHP研究所 山本兼一著

「へうげもの」
講談社 山田芳裕著
モーニングで連載中









  • 同じカテゴリー(Contrary Parade)の記事画像
    何度でも呼ぶよ、ワンモアソング
    ずっと夢を見て安心してた、僕は
    僕が旅に出る理由はだいたい100個くらいあって、
    さながらジャンボリー2012
    北の国から
    笑顔を見せてくれよ
    同じカテゴリー(Contrary Parade)の記事
     アイネ クライネ リヒトムジーク (2013-07-01 14:58)
     6/23ライブ告知動画 (2013-06-12 01:11)
     何度でも呼ぶよ、ワンモアソング (2012-11-20 03:03)
     ずっと夢を見て安心してた、僕は (2012-10-15 15:02)
     僕が旅に出る理由はだいたい100個くらいあって、 (2012-10-03 23:46)
     さながらジャンボリー2012 (2012-06-25 21:02)

    Posted by たなか まゆ at 15:03│Comments(2)Contrary Parade
    この記事へのコメント

    千利休は堺市出身なんだから!
    堺の包丁良く切れるんだから!
    Posted by にゃにゃむなや at 2009年07月02日 11:49

    知っとる知っとる!
    堺の魚屋の息子。田中与四郎。
    堺の包丁よく切れるらしいね。
    百貨店にも売りにきてたよ。
    Posted by たなか まゆ at 2009年07月06日 14:19
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ナイトクルージング
      コメント(2)