たまりば

音楽・バンド 音楽・バンドその他 その他

2/1のミッドサマー

2009年08月05日

すっかりさぼり癖がついてしまってます私です。
なんだかなんだかんだ忙しくて…ていうのは言い訳です。

でも最近ちょっとナーバスです。
ちょっとしたことでイライラしてしまい、そんな自分にまたイライラする
っていう悪循環。
たぶんメンバーにも不用意に嫌なこと言ってると思います。
きっとみんな大阪に帰る車中で私の悪口言ってるのよ!
ピギャー!

そんなわけで、ブログなんか開いた日にゃあ鬱日記になりそうなのです。

今日はそうならないようにがんばろうと思いまっす。
ちょっと長いでーす。


セミの話で終わってしまってましたが、
あの帰省には続きがあって、
もちろんライブをしてきたわけですよ。
Love&Sweetsという素敵なイベントで。

でも日曜日だったので、いつもながら私は
出番終わりで急ぎ新幹線に飛び乗ったわけで。
呼んでくれた「内田香織with sweets band」も見れなかったわけで。
でも内田香織さんもsweets bandの方々も
とってもいい人たちでした。
また会いたいです。



…で、また一週間経ちました。
おとといのライブは下北沢club Que。
ここに出演させてもらうのは2回目です。
1回目よりはリラックスしてできた…かな?
とにかく楽しかったです。

この日の出演者は

トレモロイド
rabuka
オーノキヨフミ+小暮晋也

トレモロイドは、キーボードの郁太くんに
レコーディングを手伝ってもらったこともあったし、
ライブも見に行ったこともあるし知ってはいたんですが、
トレモ全員とコンパレ全員がそろって顔を合わすのはこれが初めて。
でもなんか初めてな気がしなかった。

rabukaとは前にイベントに出てもらったので2回目の対バン。

そしてコンパレ以外の3組はお互いに顔見知りらしく、
なんだか全体的に和やかなムードでした。


出番前ちょっと胃がシクシクしたものの、
ステージ上ではさして緊張もせず、楽しくできました。

プラネット
魔女見習い
マーガレット
5拍子(仮)
世界のかけら
ビバムジカ

世界のかけらでは、郁太くんにも参加してもらいました。
私のちょうど後ろで演奏してもらったので見えなかったんですが、
後ろからビシビシなんか来てるのを感じました。
こういうのやっぱ必要よね。

rabukaは女の子のソロユニットなんですが
この日はドラム、ベース、キーボードを加えたバンド編成。
歌詞の世界観が独特で、私には真似できない感じです。
すごいなあ。
打ち上げで女子が集まって女子トークをしようとしたけど、

「女子トークって何話すんですかね?」
「うーん、やっぱ…恋とか?」
「恋かあー…」
「…」
「…」

…と、女子ばかりなのに誰も女子のことを知らず失敗。
1分と持たず違うトークに切り替わりました。
気が合いそう!
その時の写真。
2/1のミッドサマー


オーノキヨフミさんは初めて見ました。
目がきれいでした。
みなさんギターがめちゃくちゃうまかったです。
あまり話せなかったけど、ぜひまた一緒にやりたいです。


トレモロイドは先月初めて見たんですが、
その時はアコースティックっぽくしてたので
本来の形を見たのはこの日が初めて。
想像以上に良かったです。
やっぱり「優しい音楽」がいいなー。
コンパレでも手拍子とかしたいなー。


打ち上げではトレモのみなさんと結局2時くらいまで談笑。
みんななんて楽しくて気のいい人たちなんだ。
何かと縁もあるので仲良くしてもらいたいです。


帰宅、すぐに眠りにつく。


つづく。


  • 同じカテゴリー(Contrary Parade)の記事画像
    何度でも呼ぶよ、ワンモアソング
    ずっと夢を見て安心してた、僕は
    僕が旅に出る理由はだいたい100個くらいあって、
    さながらジャンボリー2012
    北の国から
    笑顔を見せてくれよ
    同じカテゴリー(Contrary Parade)の記事
     アイネ クライネ リヒトムジーク (2013-07-01 14:58)
     6/23ライブ告知動画 (2013-06-12 01:11)
     何度でも呼ぶよ、ワンモアソング (2012-11-20 03:03)
     ずっと夢を見て安心してた、僕は (2012-10-15 15:02)
     僕が旅に出る理由はだいたい100個くらいあって、 (2012-10-03 23:46)
     さながらジャンボリー2012 (2012-06-25 21:02)

    Posted by たなか まゆ at 12:56│Comments(2)Contrary Parade
    この記事へのコメント

    ライブ行きました
    声がとってもキレイで、曲もとっても良かったです
    「魔女見習い」が特に好き
    Posted by ゆみちゃん at 2009年08月05日 14:52

    コメントありがとうございます!
    気に入ってもらえて嬉しいです。
    魔女見習いは私もお気に入りです。

    8/27(木)に新宿LOFTでまたライブやります。
    よかったら来てください☆
    Posted by たなか まゆ at 2009年08月06日 16:15
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    2/1のミッドサマー
      コメント(2)